スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有酸素運動で血圧が下がる?運動不足が高血圧の原因?

walking1.jpg

高血圧の原因には、運動不足があります。

運動不足が続くと血流が悪くなってしまい、その結果、血圧高くなるわけです。

ですので、日頃から体を動かしたり、運動することは非常に重要となります。

特にディスクワークの方の場合、座りっぱなしになりがちです。

そうなれば、血流が悪くなってしまうので、仕事の合間にストレッチやマッサージ等を行って対策するようにしてください。

運動に関して言えば、有酸素運動が良いと言われているんですね。

これは、体内に酸素を取り入れる運動なのですが、ダイエットにも効果的です。

具体的には、ウォーキングや軽めのジョギング、水泳や自転車などがあります。

なるべく30分以上は続けて行うのがいいのですが、無理なようなら10分程度の有酸素運動を何回かに分けても構いません。

1日に30分から60分ぐらい行うと血圧も安定してくるはずです。

人によっては、実感するまでには、ある程度の期間がかかることもあります。

また、仕事が忙しくて運動する時間がない方もいるかもしれませんね。

そんな方は、通勤を利用して歩くようにしてみてください。

それだけでも運動になりますので、時間を上手に利用することが大切です。

ちなみに、外で運動するのが苦手なんて人もいますよね。

そんな人は、階段や踏み台を利用して踏み台昇降を行うのがお勧めです。

踏み台があるなら、テレビの前でも運動することができます。

ドラマなどを見ながら踏み台昇降をするのもいいですよね。

血圧を下げるためにも時間を上手に使って運動するようにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER097757MWJ

Author:FC2USER097757MWJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。