スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧の原因はいびきが関係している?

woman-6.jpg

高血圧になる原因としては、いびきが関係していると言います。

これは、直接、関係があるわけではありません。

いびきをしている人は、肥満や睡眠時無呼吸症候群になりやすくなります。

肥満は、高血圧の原因として感がられているのですが、睡眠時無呼吸症候群はどんな関係があるのか?

それは、睡眠時無呼吸症候群の方の場合、睡眠がしっかり取れていないので、寝不足になっていることがあるんですね。

寝不足と言う事は、体は疲れている証拠ですし、ストレスなども溜まりやすくなります。

このストレスも高血圧の原因になるので、睡眠時無呼吸症候群の人は、注意しなければいけません。

睡眠中二呼吸が止まってしまうので、場合によっては、突然死を引き起こす可能性もあるわけです。

睡眠時無呼吸症候群やいびきが酷い人の場合は、治療をすることもできるので、一度、イビキ外来があるところに足を運ぶのもいいと思います。

また、手軽にいびきを改善したいなら、鼻呼吸を意識するのもいいでしょう。

いびきをする人は、口呼吸になっていることが多いので、鼻呼吸に戻すことが大事です。

寝る時に自然に口呼吸になる人もいますが、そんな場合は、口にテープを貼ることで鼻呼吸にすることができます。

その他にも、自分に合っていない枕を使っていると気道が塞がれていびきをかきますので、寝具について考えてみるといいでしょう。

さらに横向きに寝ることでも、いびきは解消する場合がありますので、意識してみてください。

たかが、いびきと思っていると後で後悔するかもしれないので、放置しないでしっかり治すようにしましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER097757MWJ

Author:FC2USER097757MWJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。